このブログを検索

2011年10月15日土曜日

米国テキサス州のエクソンモービルでタンク火災

 今回は少し前になりますが、2011年6月7日、米国テキサス州ボーモントにあるエクソンモービルのボーモント製油所で起こったタンク火災事故を紹介します。ボーモントでは、前々回に紹介したように2011年9月10日にマーティン・ミッドストリーム・パートナーズ社の石油ターミナルで重油タンクが爆発火災事故がありました。

後記; 最近、家の玄関吹抜けの高い所にある照明の電球が切れました。この電球の交換は普通の家にあるような脚立程度では無理で、電気屋さんに来てもらって交換してもらっていました。電球300円に対して交換作業費が4,000円かかります。危機管理とは言えないまでも、家の保全管理上の不具合ですね。今回は樹木剪定用の少し高い脚立を階段途中に逆に立て、二人掛かりで何とか工夫して交換しました。照明の目的からLED電球は好ましくないと思われ、今回は蛍光灯タイプに変えました。次回交換までには少し時間があるので、何かもっと良いアイデアがないか考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿